中村学園三陽中学校・中村学園三陽高等学校
受験生・保護者の皆様へ(中学校) 受験生・保護者の皆様へ(高等学校) 在校生保護者の皆様へ 卒業生の皆様へ WEBパンフレット

ABSENCE欠席や遅刻・早退の場合における学校への連絡について

本校では、欠席・遅刻・早退等が必要となった場合には、下記に従ってご連絡・手続が必要となりますので、ご確認の上、ご協力いただきますようお願いいたします。

学校代表電話

092-882-6611

平日8時20分~17時、土曜日(登校日のみ)8時20分~13時

092-882-4309

上記以外の時間帯

欠席の場合

当日の午前8時20分までに、保護者の方(保護者の方が連絡できない場合は生徒本人)から、Classiでご連絡ください。ご連絡がない場合や本人からの連絡の場合、担任より確認の電話を入れさせていただくことがあります。
忌引、法定伝染病による出校停止等(この場合は罹患を証明するものが必要となります)の場合は、欠席扱いとはなりませんが、事後に欠席届の提出が必要となります。所定の用紙を受け取り、保護者の捺印の上、担任までご提出ください。

遅刻の場合

欠席の場合と同様に、当日午前8時20分までに、学校(担任)へClassiでご連絡ください。

早退の場合

事前に早退等がわかっている場合は、担任より所定の用紙を受け取り、担任へご提出ください。
登校後に体調不良や怪我等で早退する場合、学校(担任)より保護者の方に電話連絡の上、下校させます。