中村学園三陽高等学校
受験生・保護者の皆様へ(中学校) 受験生・保護者の皆様へ(高等学校) 在校生保護者の皆様へ 卒業生の皆様へ WEBパンフレット

Career 進路実績・先輩の声

生徒一人ひとりの適性や希望に応じて、個別の相談に乗りながら、自らの課題を自らの力で解決できるように適切な指導・アドバイスを行っています。

主な合格実績(過去5ヶ年)

関連校
中村学園大学、中村調理製菓専門学校、中村国際ホテル専門学校
国公立大学
広島大学、福岡教育大学、鹿児島大学、宮崎大学、琉球大学、山口大学 など
準大学
防衛大学校
私立大学
青山学院大学、法政大学、早稲田大学、成蹊大学、駒澤大学、日本大学、関西学院大学、立命館大学、同志社大学、西南学院大学、福岡大学、福岡工業大学、九州産業大学、久留米大学、立命館アジア太平洋大学 など
海外大学
カピオラニコミュニティカレッジ(ハワイ)
専門学校・就職
麻生公務員専門学校、麻生リハビリテーション大学校、福岡県警察官、陸上自衛隊 など

中村学園大学への入試制度

入試形態 対象学部 出願資格 対象
併設校推薦 全学部 評定・模試・検定など 本校
中村学園女子
総合型選抜
(育成型入試)
流通科学部 評定・検定など 本校のみ

※令和2年度卒業生対象。内容については年度により変更になる場合がございます。

GRADUATE’S VOICE
中村学園大学 栄養科学部 栄養科学科 在学中
挑戦は成功のチャンス
小学生の頃からの夢である管理栄養士を目指すため、中村学園大学を目指し、中村学園三陽高校に入学しました。
高校時代はバドミントン部に所属し、部活と勉強を両立し、充実した日々を過ごしました。仲間たちと支え合いながら希望の大学に合格できたことが高校時代の思い出です。
現在、中村学園大学に通いながら中村調理製菓専門学校調理師夜間コースに通い調理師免許も取得するなど、自分が興味を持ったことにいろいろチャレンジしています。
後輩の皆さん、高校時代はできるだけ多くのことを吸収・チャレンジして楽しい学校生活を送ってください!
上野 慎太さん
2018年卒業
 
セーリング競技 元オリンピック強化指定選手
株式会社シー・テクニコ
三陽での学びはグローバルな活躍の土台!
三陽高校では、国際情報系進学コースに在籍しヨット部に所属していました。学業では、国際感覚を身に付ける英語や英会話等の授業が多くあり、留学生がクラスに在籍している等のグローバル教育を受けました。
ヨット活動では、3年時にユースワールド参加、大学生時にユニバーシアード参加、社会人でも競技を継続しオリンピック強化指定選手となり、通算で海外15カ国の大会へ行きました。競技引退後には、現在の会社で国内外の方を対象とした業務に従事しています。
高校での経験により、視野を広げて向上心を持って挑戦する姿勢の大切さを学べたため、現在の国内外におけるキャリアを築けたと感じています。
前田 弘樹さん
2001年卒業 福岡大学 商学部卒
 
Bリーグ プロバスケットボール選手
高校時代の部活動で得た経験が、
自分の「原点」
三陽高校在学中はバスケットボール部に所属していました。2年生の時にはインターハイに出場することができました。しかしその成績以上に仲間と切磋琢磨し、また辛い厳しい練習も仲間と助け合って乗り越えたことで沢山のことを学ぶことができました。この経験が卒業した後の自分の土台となっていますし、13年間プロバスケット選手としてやってこれているのも三陽高校での3年間があったからだと自信を持って言えます。
また在学中3年間親元を離れ寮生活を送ったことも自分自身を成長させてくれたと思います。
石谷 総さん
2004年卒業 福岡大学 スポーツ科学部卒